もた記

日常のあれこれ。好きなもののあれこれ。

春にみていたドラマたち

ずっと下書きに入っていて、なんだかもったいなかったので公開にしました。花粉症とかいってるのでたぶん春に書いたもの。もう夏が終わる頃ですが。 花粉症の季節がやってきた。 韓国に来てから、日本にいた頃と比べて花粉症の症状が軽くなった。私の花粉症…

読書の記録

何冊か本を読み終えたので、読書記録。 ちまちまと読んでいるので、一冊読み終えるにも時間がかかる。最近寒くなってきて、外に出るのも億劫なので、家で昔のアニメをみている。アニメもいいが、もう少したくさん本を読みたい。 『エレジーは流れない』 三浦…

コンサートの話

夏休みに入り、気持ちにも余裕が出てきたので、久しぶりに思い出の記録。 久しぶりにオタ活をしてきた。 わたしは、高校生の頃(もう6年くらい前)から、SEVENTEENという韓国のアイドルグループのファンだ。SEVENTEENは通称「セブチ」なので、ここからは「セ…

最近のマイブーム

最近ハマっているモノたちをふわっとまとめてみた。 音楽 TikTokで流れてきて、気に入った音源があった。調べてみると、SoundCloudで聴くことができる曲だった。 soundcloud.com 歌っている女の子の声がすごく好き。のんびりしながら何も考えずに聴くことが…

統営 ( トンヨン ) 旅行の記録🚠

韓国の慶尚南道 ( キョンサンナムド ) にある港町、統営 ( トンヨン ) に旅行に行ってきた。 一泊二日の短い日程だが、とても良い旅行だったので日記として残しておこうと思う。 わたしが住んでいる大邱から、高速バスで約2時間。統営の高速バスターミナルに…

韓国で親知らずを抜いた話🦷

生まれて初めての抜歯を、海外で経験することになった。 少し前から、親知らずが気になっていた。 生えかけた親知らずが押し上げるせいで歯茎が痛んだり、口の奥の方の皮を噛んでしまったりして、いつか抜かなければならないのかなぁとはぼんやり思っていた…

自己紹介

私は、愛知県の秘境で生まれ育った23歳(1998年生まれ)である。 私の故郷は『田舎』と聞いて思い浮かべる田舎の風景を、更に3倍くらい田舎にしたような田舎である。これは別に馬鹿にしているわけではなくて、私はそんな故郷が好きだ。空気はもちろん水も綺…

11月9日 ( 夜中 )

今週1週間は学期と学期の間の休み期間だ。元々あまり外に出る方ではないし、誘われたらホイホイどこにだって行くくせに自分から誘えないタイプなのでめちゃくちゃ暇している。 暇しているから、日本にいる友だちに勧められた ( 営業された ) ブログを書こう…